なすとまとの日記

週に2回くらい更新する食わず嫌いのブログ

続・ハンター殿堂級で勝つ立ち回り  ~フラライから邪竜への昇華~   第五人格 リッパー

こんにちは、なすとまとです。

 

 

 

さて今回はまず皆さんにご報告があります。

f:id:NasuTomato:20190228222115j:plain
デデン(どやぁ

前回書いた第五人格記事の内容を守った結果、無事邪竜に到達することが出来ました。

記事はこれ↓

ハンター殿堂級で勝つためにはどう立ち回ればよいのか [第五人格] [リッパー] - なすとまとの日記

いやぁ…ここまでの道のりは長かった。

f:id:NasuTomato:20190228225144j:plain

 

 

 

 

 

 

それで今回は、より強いサバイバーと戦っているうちに新たに気づいたことがあるのでそちらを書いていこうと思います。大部分は前回のに書いてますのでそちらどうぞ。

んん割と細々としているのであまりまとまりよく書けないかも。

 

○サバイバーについて

○空軍オフェンスがいる時の特質

○救助狩りと初動

かなぁ。

 

 

○サバイバーについて

 調香師めっちゃ強い。板奥で香水使って霧には香水で対応し本体で攻撃しようものなら板で殴られる。調香師めっちゃ強い。頑張って対応。

ファーストチェイス踊り子かなり外れの部類。頑張ればいける。

ファーストチェイス外れが2人いる時は迷わず瞬間移動持ってこう。例傭兵と空軍など。

 

○空軍オフェンスがいる時の特質

これ諸説ある。諸説あるので最終的にはお好みになる。

が、私は病院以外では興奮持って行くのやめました。結局後半腐ってしまうのと初手空軍引いた時に痛すぎる。

病院では祭祀バンする関係で占い師が使えてしまえるのと、病院内がかなり強いので興奮を持っていくことで逃げ込まれるのを防いでいます。

 

興奮…あんま強くない。たぶんリッパーは瞬間移動の方がいい。

オフェンスがいる時は気分。すっごい弱いオフェンスとかもいるし透明化リッパーなら恐らく1撃は与えられるから。

粘着型オフェンスの時はオフェンスの方見ながら折を見て反撃しませう。

 

 

○救助狩りと初動

これ。全てがこれに集約される。

軍需工場と赤の教会苦手すぎて全スポーン位置完璧に覚えました。教会リッパーまじで勝てなくないですか????

 

 

 

死ぬほど手抜きしちゃったけど許してちょ。

2019/3/1追記

星19の勝率66%まで上がりました。ワシを倒せるものがあるか。